時は金なり、人生はサーカスなり

医療職だったライター、副業で生きてる 徒然なる本音をずらり

吉本坂46発足!!!ってマジですか!?批判殺到中の模様

 

 

こんにちは、白嶋です。

 

アイドル好きな私としては、聞き逃せないニュースが!!!

本日、秋元康先生がプロデュースを本気でするという、吉本坂46の発足が発表されましたね!( ˘ω˘ )

 

 

オーディションは吉本所属タレントで行われる、と言いますが…。

ネット上では、すでに批判の嵐が目立ちます(;´・ω・)

 

 

 

 

かくいう私も、AKB48の小嶋陽菜さん推し、乃木坂46の白石麻衣さん推し、ということもあり、この展開にはさすがに驚き!!

過去に、めちゃイケとコラボしたOKL48や、海外に48グループを作ったり、続々と増えている48グループですが…

 

可愛いお嬢様系として人気を得ている乃木坂46

その妹分としてクールな社会派アイドルとして活躍している欅坂46

それに次いで、第三弾の坂道グループが、まさかの吉本から出るとは…

 

話題には事欠かないと思いますが、出オチ感はないのでしょうか(;´・ω・)

 

 

 

このように、やはり現坂道ファンとしては受け入れがたい展開ですよね…

 

 

 

坂道グループはアイドルの中でもかなり正統派で、数年前までAKBやアイドリングなどのアイドル番組など流行っていた罰ゲームや汚れ仕事のようなものは、自ら進んでやりたい!と言うほど、正統派アイドル道を突き進んでいます。

それが今後、姉妹グループとして吉本のタレント(しかも男女問わず)と並んでステージに立つ、というのが今の坂道を見てきたファンとしては信じられないです…。

 

まぁ、今までのようにこの世間からの批判も、ドキュメンタリー映画などにしてお金稼ぎの一環にするのでしょうが…(;´・ω・)

 

 

 

 

しかし現在吉本には、元NMB48だった山田菜々ちゃんや福本愛菜ちゃんも所属しています(*´▽`*)今回の吉本坂46では復活が見られるのでしょうか??

山田菜々ちゃんも福本愛菜ちゃんも好きだった私としては、そうなることを願わんばかりです。笑

 

他にタレントやアイドル、ミュージシャンとして所属しているのは、

  • つぼみ(アイドルグループ)
  • オリエンタルラジオ(ミュージシャン枠)

ダンサー枠としては

  • 本能寺の変で有名なエグスプロージョン
  • ひとりでできるもん

その他芸人さんはかなり大勢いらっしゃり、誰が有名か、と書いていけばキリがないのですが…

 

 

 

えっ、本当にこのメンバーからアイドルグループ作るつもりなの!!?

 

というのが正直なところですよね(;´・ω・)

 

一時的にコラボするユニットとしてなら受け入れやすいですが、それだと話題性に欠けるということなんでしょうか?

今はもうアイドル戦国時代は下火となり、以前まではよく見かけたももいろクローバーやハロプロのアイドルも全然見かけなくなりましたね…。

 

 

 

アイドルブームは10年に一度来る!!と言われているのもあるので、AKBがブレイクした8年ほど前から計算すると、もう少しの辛抱と言ったところでしょうか(´ー`)

 

吉本坂46に関する詳しい情報はまだ発表されていないので、今後の動向が楽しみ(?)ですね(笑)

 

 

では、閲覧ありがとうございました!