時は金なり、人生はサーカスなり

医療職だったライター、副業で生きてる 徒然なる本音をずらり

お小遣いサイト「moppy」を疑いながら利用してみた結果

 

 

こんにちは、白嶋です。

 

皆さん、お小遣いサイトって利用したことありますか?(゜.゜)

私、お小遣いサイト片っ端から首突っ込んで、失敗ばかりしてる女なんですけど…。

ポイント貯めるだけでお金になるなんて胡散臭い!と思いながらも、「楽にお小遣いほしい…」という何とも浅ましい考えで生きてきました(笑)

 

そんな中でも、私が群を抜いて推しており、利用し続けているのがここ!!!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

 そう、「moppy」!!!

 

名前は聞いたことがある、むしろ昔登録してた、なんて人も多いであろう老舗お小遣いサイトですね。

私は中学生の頃(約10年前くらい)に、モバゲーが流行っていて、moppyを使ってた覚えがあります( ˘ω˘ )(何かに必死に課金してましたが、あれは何のブームだったのか)

 

今回は、なぜ私がmoppy大好き神推しなのか、思う存分に説明させていただきます♡

 

 

 

 

 

まず、私の2月のmoppy収益を見てみましょう

2月は、ブログ開設やアフィリエイトなどの勉強などに時間を割いていたため、moppyを開いた合計は確か3回くらいに留まったかと思います(;´Д`)

去年は高単価な案件を狙って稼いでいました。

しかし、これをご覧ください。↓

 

2月6日 U-NEXT【30日間無料】 1000P

2月6日 TUTAYA DISCAS【30日間無料】 1000P

2月6日 ニコニコ動画【30日間無料】 1200P

2月7日 Kドリームス【無料会員登録】 600P

2月7日 GALA NAVI 600P

2月9日 オッズパーク競馬 610P

その他、無料広告クリックやアプリのインストールなど 96P

―――――――――――――――――――――――――――――

計             無料で 5106P(¥)ゲット

 

たまに時間があるときにクリックしたり、登録したりするだけで5千円とは…。

5千円を稼ごうと思ったら、コンビニバイトなら5時間半近く接客や品出ししないと貰えないお金ですよね( ;∀;)

 

 

 

 

忠告!実際に利用できるお小遣いサイトは非常に少ない!

ぶっちゃけた話をすると、本当に効率よくお小遣いが貯まるサイトを見つけるのは、奇跡的としか言いようがありません!!

しかも、今の時代わざわざSafariに繋げてサイトにログインするくらいなら、アプリのほうが楽だし~( ˘ω˘ )とiTunesなどでも検索!

 

しかし「一日5分でさくっと稼げる!登録で500ポイントプレゼント!」なんてサイトやアプリに、いざ登録してわくわく始めてみると、

  • 実は、100ポイントで「1円換算」だった…
  • しかも現金に換金する最低限度額は1000円で、手数料に400円ほどとられる…

なんてことに簡単に陥って、結局登録する時間を無駄にするんですよね( ;∀;)

 

こんなサイト、貯められるわけないだろー!!!ってやめちゃう私。

きっと皆さんも…???( ;∀;)

 

 

 
 
 

昔よりアップグレードされている「moppy」

そんな中で、昔登録してたことを思い出してmoppyに約10年ぶりに検索。

すると、「1ポイント=1円から換金!」「アプリをダウンロードするだけでポイントが貯まる!」などなど、私が騙されてきた数々の言葉通りの並びが…(;´Д`)

 

しかし、お小遣いサイトについて検索してみると、moppyはどこの人も高評価ではありませんか!

その真実を暴いてやる…(; ・`д・´)と何とも斜に構えた状態で、moppyに登録しました。

 

 

すると、まずわかったのは、昔よりも全然サイトが操作しやすい!!という根本的な問題で感動(笑)

確かにガラケーで操作するより、タッチパネルで操作できるのはサクサク加減が違うので、ストレスフリーですね!

 

しかし問題は、ポイントの還元率や換金先の数!!!

何年も続いている老舗サイト、ということは知っていましたが、「何年も続いているからって、ポイントの還元率が良くなってるなんて保証はない(`・ω・´)」とポイントを稼ぎに向かうと……

 

 

 

 

私は、moppyに称賛の拍手を捧げた

「なんたるポイントの還元率なんだ!!!」

私が驚いた理由はこちら↓↓

  • 普段使いできるような様々なクレジットカードに申し込むだけで3千円~1万円以上のポイント還元
  • moppy経由で楽天とかYahooで買い物するだけでmoppyのポイントも還元される
  • アプリをダウンロードして起動するだけで大体5円
  • 暇なときアンケートにチェックを入れるだけで1円(しかも無制限に答えられる)
  • 有料サイトの初月無料登録などは大体1000円~、途中で解約してもポイントは還元される
などなど……えっ、マジですか????ってなった私です。
 
moppyの宣伝に、「月50万稼いでいる人もいます♪」なんて書いてましたが、確かに高額なクレジットカード発行の案件だけクリアしていっても、10万は軽く超えると思います(; ・`д・´)
私自身は、クレカの発行は2枚、1枚はタイムセールで1万5千円にあがっていたものと、もう1枚もタイムセールで8千円に値上がりしていたカード。
 
全ての案件に、登録や申請、発行からどれくらいでポイントが付与されるか、ということが記載されているのでそれも安心ですね!
 
 
 
 
 

貯めたポイントは何に換金できる???

まず、一番嬉しいのは「現金化」ですよね♡♡♡(笑)

moppyで貯めたポイントは、

  • ゆうちょ銀行に300円~(手数料30円)
  • 三井住友銀行に300円~(手数料30円)
  • みずほ銀行に300円~(手数料147円)
  • 三菱東京UFJ銀行に300円~(手数料147円)
  • 楽天銀行に300円~(手数料105円)
  • ジャパンネット銀行に300円~(手数料54円)
  • その他銀行・信用金庫に300円~(手数料147円)
 
こりゃ嬉しい…!!!!!( ;∀;)
交換手数料も頑張って登録した分の半分以上とられるサイトもある中で、本当に良心的。感動です。
その他、Amazonギフト券などのギフト券関連、Tポイントやnanacoなどの電子マネーなどなど、取り扱っている換金先は多数あります。
 
そして最近知った驚きのmoppy底力は、
ビットフライヤーやドットマネーなどの「仮想通貨取引所」との連携も始めたんです!
こちらは500円から換金でき、しかも交換手数料は無料!!
例えば、1万円のクレジットカードを発行すれば、話題のビットコインやイーサリアムなどを買い、実質無料で投資に繋げることもできるということですね(; ・`д・´)
 
 
私はAmazonプライム会員なので、Amazonギフト券によく換金して注文した次の日には荷物を届けてもらうという、現代のパワーを最大限に使った生活をしています( ˘ω˘ )
 
 
 
もし、今働いている会社の給与明細が、普段よりも5千円高かったら、少し気分が上がりませんか?
ただアプリをダウンロードするだけじゃなくて、それをmoppy経由に変えるだけで実際にお金が入るなんて夢のようじゃありませんか?( ˘ω˘ )
 
本当にこれが、「お小遣い程度のお金を楽ちんに稼ぐ正しいサイト」なんだと思いました。(専業でやってる方はものすごいマメな方なんでしょう…)
 
 
 
もし、ご興味がある方がいらしたら、一度moppyのサイトを覗いてみてください♪
 
モッピー!お金がたまるポイントサイト 
 
 
これが皆さんのお小遣い事情にとって、有益な情報となりますように!!
 
では、閲覧ありがとうございました!