時は金なり、人生はサーカスなり

医療職だったライター、副業で生きてる 徒然なる本音をずらり

パソコン素人が30記事に到達したので現状報告

 

 

こんにちは、白嶋です。

 

ブログを開始して19日目の本日、30記事到達しました~!!

その間、クラウドソーシングでのライティング数は、29!

f:id:idol22ws:20180314132256p:plain

 

副業をしながら、お休みを取りながらの作業ではありますが、とりあえずパソコンとスマホに向かい合う時間が増えましたね( ˘ω˘ )
今までパソコンを触るのは、職場でカルテを記載するときくらいだったので、本当に疎くて最初は困りました…( ;∀;)

 

今日は、パソコン素人が30記事に到達した現状を報告させていただきます!

 

 

今一番辛いのは、慢性的な肩こりと頭痛!!!

f:id:idol22ws:20180314132307p:plain

これは今現在でも悩まされていますね…。

もともと肩こり体質ではあったのですが、頭痛がするほどではなかったんです。
でも今は、肩こりの実感より頭痛が辛い( ;∀;)

肩や首周辺の筋肉が凝ると、頭に行かなければいけない血が全然回ってこなくなるので、頭痛が起こりやすいんですね…。

 

わかってはいるものの、作業はしたいし、頭痛・肩こりを無視しながら作業続行!!!
したら、以前よりも酷くなってしまい、なんとか改善を(´;ω;`)と涙ながらに改善策を探しました(笑)

 

私が実践して効果があった肩こり・頭痛への対策はこちら!

 

 

寝ながら肩甲骨はがし体操


寝ながら出来る、肩こり解消体操と肩甲骨はがし

 

こちらの動画を参考にしながら、パソコン休憩やご飯休憩の後に行っていました。
これ、やってみるとわかるんですが、案外痛いんですよ(;´Д`)

でもやった後は肩回りが結構すっきりした感じがするんですよね!

休憩中もスマホいじったりして、結局休憩になっていないことも多いので、最近はできるだけ肩甲骨はがしをしながら目を休めています!

 

背側の首元にカイロを貼る

これも肩甲骨はがしと並行してやっていたことですね!

背中側の首元にカイロを貼って温めることで、筋肉が緩んで血の巡りが良くなるんです!
よく「温熱療法」など聞きますが、それと似たような効果があります。

冷え性の方ならわかると思いますが、体が冷えたりすることで血の巡りが悪くなることもあるんですよね('_')
そこで、頭への唯一の血管通路である「首」をじんわり温めることで血流を良くしよう!という魂胆です(笑)

効果には個人差があるかもしれませんが、私は寝る前なども行うことで頭痛がかなり緩和されます!

毎日使っていると消費が激しいので、これはまとめ買いがオススメですね(`・ω・´)ゞ

 

 

湯舟に浸かるように心がける

f:id:idol22ws:20180314134249p:plain

一人暮らしを始めてから毎日お風呂を溜めることや、浴槽の掃除などが大変で、シャワー派になってしまっていたのですが…

少しぬるめの湯舟に浸かりながら、目を休めたりするだけでも、かなり頭痛が取れる気がするんですよね( ˘ω˘ )
あと、ホッと一息つける時間でもあるので、スマホなどは持ち込まずゆったりと入ることが大事な気がします!


これがわかってから、ちょっと肩こりや頭痛が酷いかなと思う時は湯舟に浸かるようにしています!

 

 

30記事に到達しても、まだまだ迷子

現在私はクラウドソーシング中心に生活を送っていますが、経験や知識が少ないためまだまだ実際にお金を稼げるレベルではない、という事実を目の当たりにしています。

それと同時に、ブログもライティング能力の向上につなげたい!と継続してはいますが、やはり「自分が書きたい記事」というのを見つけるのが難しい…

 

「誰かの役に立てるような記事を書きたい」と思っても、「それを自分が提供することができるだろうか?」というところにたどり着きます。

ですから、今はまだまだ迷子の時期なのかもしれません。

 

これから沢山のライティング作業に携わる中で、自分にぴったりな案件や内容を見つけて、このブログへ反映できたらなと思います(。-∀-)

 

 

いつもスターをくださる方や、はてブをつけてくれる方、コメントを残してくださる方など、こんなブログを見ていただけているだけでも感激なのに本当にうれしく思います( ;∀;)♡

いつもありがとうございます。
私もできるだけ皆さんのブログを読ませていただいて、スターやはてブのお返しができれば、と思います!

 

とりあえず、これからもがむしゃらに作業を続けて、まずは100記事目指します!!

 

では、閲覧ありがとうございました!