時は金なり、人生はサーカスなり

医療職だったライター、副業で生きてる 徒然なる本音をずらり

仕事無しの完全オフにしようとするが、頭は仕事をしている

 

 

こんにちは、白嶋です。
本日は、何ともないただのブログになっています(笑)

 

今日は久しぶりに何も予定を作らないで、のんびりしよう(*´▽`*)
ずっと寝ていたってかまわないぞ!!!(*´▽`*)

と思い、この金曜日をオフの日にしようと決めていました!

f:id:idol22ws:20180316193143p:plain

 

……が、しかし

なぜか頭は仕事のことばかり考えている!!!

 

 

メールチェック、クラウドソーシングチェックから始まる一日

ネットのお仕事以外にも仕事をしていますが、まずは最近の癖でもある「メールチェック」「クラウドソーシングチェック」から一日がスタートしました( ;∀;)

この時点で、全然頭が休んでない!!!(笑)

でも、大人になるとこんなものよね、と言い聞かせ来ていたメッセージにお返事をして起床…。

 

そして、食事を済ませてアプリゲームを開始!!!

でもこのアプリゲーム、実は次のライティングの題材になっているもので、「お仕事の一環」なんですよね( ;∀;)
もともとゲームが好きで、それを活かしてゲームの内容のライティングを受注していたのですが、まだその依頼者の方とお仕事がしたい!という気持ちから新たにゲームを進めておりまして…

 

でも普段はこんなにのんびりゲームしている時間もないので、いつもよりはからだを休めることができました(*‘ω‘ *)

 

 

ゲームを終えて、郵便局→古本屋さんへ

これはなかなかの「お仕事」でした(笑)

今私は、メルカリを使用して家にある要らないものを処分がてら、せどりが出来ないかと企んでいるのですが…。
メルカリも案外売れるんです!!(*´▽`*)

だから、その商品の梱包をして発送をしてまいりました!

 

そしてその後は、一週間に一度は出向く大型古本屋さんへ( ˘ω˘ )
これも私の中では、お仕事の一環ですね(笑)

今までは読書という読書はしてこなかったのですが、やはり知識があるのと無いのとでは全く身の入り方が違うので…。

「わからないことがわからない」という致命的な欠点は、自分の中に疑問さえも生じさせることができません。

ですから、読みたいと思った本を3冊と、実用的に使えそうなゲームを1つ購入しました!

 

 

帰宅して、普通にライティングのお仕事を一件済ませる

完全オフにしたはずなのに、なんだか時間がもったいなくて、3000文字のいつも書いている案件を1時間で終わらせている自分がいました…

え?これってすでに職業病???

 

まったく恐ろしいですね…(笑)

1時間あれば1つの案件を終わらせることができる、という感覚が身に沁みついているようで、のんびり過ごす、ということが難しいと実感しました('_')
そして今もブログを更新しています。あれれ???

 

でもなんだかんだ、仕事をしていても嫌じゃない、っていうのが大切な気がします(*‘ω‘ *)
これで、強迫観念のように「仕事しなきゃ仕事しなきゃ……」と思ってしまっていたら、かなり自分自身が心配になりますが(笑)

 

 

でも、「何もやらなくていいんだよ」って日を作るのは心に優しい

今は会社勤めではなく、かなり自由なワークスタイルなので、お休みは基本自分で決める形ですが、そうなるとやはり今日みたいにお休みと決めていてもしちゃうことが多いんです。

でも、「他にやりたいことや行きたいところがあるなら、仕事しなくてもいいんだよ」って自分に教えてあげておくだけで、やっぱり気持ち的にはずっと楽なんですよね(。-∀-)

 

だから、クラウドソーシングのお仕事ももっと受注した方が売り上げ的にはいいんですけど、やっぱり心への負担を考えて3件以上は受けないようにしています。

その代わり、夜はしっかりと出稼ぎに出ているので( ˘ω˘ )

 

 

数か月前まで適応障害で苦しんで、どうしようもなかった自分だけど、人間はなかなかしぶとくて、なんとか楽しく生きられる方向に向けるんだなぁと実感しています。

今はとにかく頑張って働いて、未来の自分の肥やしにしたい。
そして自分が理想とする「ちゃんとした大人」になりたい。

 

今日はもうこれ以上の作業はやめて、肩甲骨はがしの体操をして、きき湯を入れた温かいお風呂に浸かって寝ようかと思います( ˘ω˘ )

皆様も今日一日お疲れ様でした!!
ゆっくり体を休めてくださいね。

 

では、閲覧ありがとうございました!