時は金なり、人生はサーカスなり

医療職だったライター、副業で生きてる 徒然なる本音をずらり

ブログ運営3月中間報告:プチバズりを経験中

 

 

こんにちは、白嶋です。

 

ブログ運営を始めて、25日目に突入しました!
そんな中で、私は今バズるということを、とても小さな範囲ですが体験しています!!

まずは、6日前に初めてアドセンスで収入が出たときの記事がこちら(*´▽`*)

 

www.idol22ws.com

 68円の収入が出て、飛び跳ねて喜びました(*´ω`*)

 

しかし、今現在の私のアドセンス収入はこちら!!!!

f:id:idol22ws:20180321200114p:plain

今月すでに、1510円!!!!???

 

いやはや、さすがに驚くという次元を超えて、唖然としていました…。
1500円なんて、ものすごく時給の良いバイトを探して面接をして1時間必死に働いた金額と同じ。

まさに、「これからの時代は好きなことで食っていける時代になる」という堀江さんの言葉を思い出します(; ・`д・´)

 

 

PV数、アドセンス収益共にうなぎ登りの状態

このブログは3月17日を迎えるまで、一日のPV数は40前後。
読者数は10人くらいでした(゜.゜)

しかし今現在のPV数はこちら!!

f:id:idol22ws:20180321200052p:plain

一日平均500PVくらいなんです!!
そして読者数は一気に50人増え、64人となりました!

そして、昨日は地味~に1000PVと難なく超えていました(; ・`д・´)

 

このプチバズりの理由は、この記事からです!

 

www.idol22ws.com

 私が堀江貴文さんの多動力を読んで泣いたという話を記事にしたものだったのですが…。
この本をきっかけに、私は堀江さんの魅力にどっぷりハマり、今一番言葉やその行動を吸収したいと思える人です

 

そしてTwitterでも堀江さんの本について地道にオススメしていたのですが、その当の堀江さんからリツイートをいただけて、現在のバズがあるんですね( ;∀;)♡

私自身の実力では全くありませんが、ただただこの結果が嬉しい…!!

 

 

 19日前、心が折れかけていた私に伝えたい。
そしてブログ運営自体に心が折れかけてる人にも伝えたい。

www.idol22ws.com

 地道に頑張っていれば、やっぱりどんな形であれ道は拓けてくるのだと。

 

私は今、ブログ以外にもクラウドソーシングでの案件受注や、個人的なお仕事をしています。
そして新たに、メルカリで一週間のうちどれくらい物が売れ、売り上げを出すことができるのか、というただの興味本位であるようなものにも手を出しています( ˘ω˘ )

堀江さんの本を読破したい!!と思い、そのやりたいことの合間を縫ってはひたすら読書をし続けていました。

 

まさか、それがこのような形で実を結ぶことになるとは、本当に想像していませんでした。
組織に属していた時とは、まったく違った「自分の時間」で働いている充実感があります( ;∀;)うれしい…

 

まだまだ書きたい記事はたくさんあるんです!!

  • 堀江貴文さんの本をもっともっと読んで、感想を書いてアウトプットしたい
  • 私がお得に本を買っているコツをお知らせしたい
  • メルカリの売り上げ報告、活用法
  • これからギターを始めてみて、20代半ばの女がどれくらい上達するか
  • 最近のシシドカフカみたいになるにはどれくらい痩せたらいいのか実験したい(笑)

などなど…。

 

 

私はブログもクラウドソーシングも、何もかもがド素人でまだブログを初めて1か月も経っていませんが、まだまだ続けてみよう!と思います!!

これからも皆さんのブログに飛ばせていただき、勉強させていただき、どんどん成長していきたいなと思います(*´ω`*)
このブログをこんなところまで見ていただいて、本当にありがとうございます!

 

では、また明日も記事を書くために今日はゆっくり休むことにします( ˘ω˘ )

皆様も今日一日お疲れ様でした!