セブン銀行のかんたん通帳 「処理が正常に~~」と出た場合の対処方法
こんにちは、白嶋です。
私は家から徒歩数分圏内にセブンがあり、銀行へ行くのも面倒なときは大概セブン銀行を使用しています。
セブン銀行のカードさえあれば、いつでも手数料無料で取引ができるので、クラウドソーシングのお給料などはすべてセブン銀行に統一しています!
そして今、セブン銀行には「かんたん通帳」というアプリがあり、アプリを開くだけで現在どれくらい口座にお金があるか・今月の収支はどうなっているか、などを見ることができるんですね!
そんな中、一週間前にかんたん通帳を開くと、なんと「処理が正常に行われていません」とのメッセージが出るではありませんか!
しかし、一週間経てばなんとかなるかも?と安易な考えで放置していましたが…
今日開いても、やっぱり「処理が正常に~~」と出る!!!
一週間前に更新して、処理されなくなってから動いていない画面…。
観念してセブン銀行のフリーコールに繋ぐことにしました…
かんたん通帳が更新されず、処理が正常に行われない場合の対処法
まず、かんたん通帳が更新されず正常に処理されていない旨を伝えると、迅速に対応してくださいました!!
やり方をご説明いたします!!(iPhoneに常備されている線を引く機能で頑張った)
1.まずかんたん通帳のホーム画面に行き、左上にある「メニューボタン」を押す
2.開くとずらりとメニューが出てくるので、とりあえず下へ
3.下にいくと「設定」という項目の中に「ログオン情報の設定変更」という項目があるので、それを押します
4.セブン銀行の「設定変更へ」に進む
5.ここでログオンIDとログオンパスワードを入れて、「ログオンテスト」を開始する
これでログオンテストが成功すると、かんたん通帳がまた正常に更新され、問題なく使えるようになると思います!!
ログオンテストに必要なIDやパスワードを忘れてしまったら??
私の場合は、ログオンIDもパスワードも忘れてしまったので、そこでIDもパスワードも一気に変えました(; ・`д・´)笑
ID・パスの変更に必要なのは、
- 電話番号
- ATMなどを使うときに必要な4桁のパスワード